かなりIndividual Watermarksに寄せてきている

乳酸菌で赤ちゃんのような腸内環境を!

by saitou singo13 on 1月.28, 2014, under 未分類

赤ちゃんのウンチはきれいな黄土色で匂いもなく、健康そのもの。それは、赤ちゃんの腸内にいるたくさんの乳酸菌のおかげです。肌や髪を若々しく保ち、体内の老廃物をすみやかに排出させ、病気に負けない高い免疫力をもった体を作り出す正常な腸内環境は、この乳酸菌によってもたらされます。

人間の腸の中にはもともと、乳酸菌がたくさん住みついており、赤ちゃんのときは腸内の90パーセントをも占めているのですが、年齢を重ねると共にその数は減少し、成人では15パーセント前後、高齢者ともなれば1パーセント未満にもなってしまうのだとか。
そうなってしまうとさまざまな病気にかかりやすくなったり、体内の毒が出て行かなかったり、肌や髪の老化現象も見られるようになります。高齢者でなくても、乱れた食事や生活習慣によって乳酸菌の数が著しく減ってしまっている人も多いといいますから、若いからと油断しないで、積極的に乳酸菌の摂取を心がけましょう。
ヨーグルトや味噌、納豆、キムチ、漬け物といった発酵食品に、乳酸菌はたくさん含まれており、この乳酸菌サプリのHPなどでも様々な商品が比較されていて参考になりますし、通販などで気軽に購入することができるなど、忙しい人は活用してみるとよいでしょう。
これらのものをしっかりと摂取して、赤ちゃんのような健康的なウンチとつやつやの肌を目指しましょう!
コメントは受け付けていません。 more...

我が家で常備しているお薬について

by saitou singo13 on 1月.21, 2014, under 未分類

いざというときに頼りになるものって、やっぱり常備薬ですよね。みなさんのご家庭では、お薬を常備していらっしゃいますか?常備していらっしゃるご家庭では、どのようなお薬を常備していらっしゃいますか?
そういう我が家ではどうなのかと、救急箱に入れてお薬をしっかりと常備しています。我が家で常備しているお薬にはいろいろとあるんですけれども、たとえば飲み薬の場合でしたら、絶対に常備するようにしているのは風邪薬、下痢止め、胃腸薬、痛み止めなどでしょうか。
ただし、これらの薬の中には、1つだけのメーカーのものもあれば、複数メーカーのものもあるんですよ。どうしてなのかと言いますと、家族によって好みがあるものですから。特に胃腸薬に関しては好みが分かれるものですから、3種類もあるんです。
そうなると気になるのが、使用期限切れですよね。ですので、我が家では、家族全員が使う共通のお薬に関しては母である私が管理して、それぞれの家族の好みで常備しているものに関してはそれぞれの家族で管理するようにしているんです。と言っても、子どもたちが小さいころは自分で管理はできなかったので、私が管理していましたけれどもね。
ほかにも、絆創膏や包帯の類など、ちょっとした怪我をしたときに使うものもしっかりと常備していますし、目薬なども常備していますよ。また、夫婦揃って腰痛持ちで、ぎっくり腰をともに経験したことがあるということもあって、冷湿布や温湿布もしっかり常備しています。
お薬というのは、使う機会がないなら使わないに越したことはないとは思うんですけれども、いざというときにないとやっぱり困るものですから、ついつい常備してしまうんですよね。すぐにお医者さんに診てもらえる状況ならいいんですけれども、いつもそうとは限りませんしね。そう考えると、常備薬ってとても大切なのかもしれませんよね。
コメントは受け付けていません。 more...

久々に購入した花王ビオレ

by saitou singo13 on 1月.19, 2014, under 未分類

結婚すると、なかなか自分の事にお金をかけられなくなってしまいますよね。私も独身時代は『自分は結婚しても今まで通りの化粧品を使っていくんだ』と思っていましたが、やっぱりそういう訳にもいかなくなりました。
ある日、ドラッグストアに洗顔フォームを探しに行くと『花王ビオレ』が目立つ場所に陳列されていました。ビオレと言えば、私が中学生ぐらいの時に使用していた商品でどちらかというと若い子向けのイメージでしたが、今は違うんですね。『大人の肌に』というタイトルが付いている商品なんです。確かにテレビCMに出ている人も『大人の女性』ですし、値段も安くなっていたので購入してみました。
使用してみるとビックリしました。泡立ちもいいですし、量もたくさん入っていて何よりも洗い上がりがつっぱらないのです。購入した価格を考えると大満足の結果となりましたので、それ以来リピートして買っています。
私が昔使っていたころは、種類があまり無かったような気がするのですが、今は4種類もあります。ニキビ肌用やスクラブ入りなど大人になってからの肌の悩みにも対応しているようです。これなら自分の肌の状態や季節に合わせて選ぶ事が出来るので、1年中選ぶことができます。
今後もまわりの友人に勧めつつ、使用し続けていきたいと思います。
コメントは受け付けていません。 more...

昼飯時のラーメン屋で定食メニュー

by saitou singo13 on 1月.16, 2014, under 未分類

私はお昼ご飯はほぼ毎日欠かさずラーメンを食べ歩いています。そんなに昔はラーメンだけが好みというわけではなかったのですが、やはり忙しいお昼時に一気にかき込むことができるラーメンはついついカロリーが高くて太りやすいといえども重宝してしまいます。
しかし、ラーメンをそんな風に食べるばかりではありません。もう癖で忙しくないときもラーメン屋でお昼ご飯をとるときは多いのですが、そういう時はあえて定食メニューにして空腹を満たしています。ラーメン屋のほとんどはお昼どきにはセットメニューを展開してくれています。
チャーハンや餃子がついているメニューが多いので、炭水化物だらけなのですが、それらをゆっくり新聞でも読みながら平らげるのは小さな贅沢ですが、私にとってはかけがえのない幸福な時間のように思えます。普段ろくに味を味わいもせずにかき込むばかりの昼食ですが、そんなときはスープの味を楽しんだりして、いつもと違う食べ方をします。
本当にそれくらい余裕のあるときは少ないのですが、そうすることでなんだか心にゆとりが持てて、もう4時間仕事を頑張ろうかという気持ちにさせてくれます。贅沢は心に余裕を産んでくれるのでたまにはするものだと思います。
コメントは受け付けていません。 more...